プロフィール

シェアする

スポンサーリンク
広告336

スポーツトレーナー KEIMEIのプロフィール

t02200165_0400030012406264389

久米啓明:ニックネームはケイメイor久米さん

・アスレティックトレーナー

・ストレングス&コンディショニングコーチ

・カンフーフィットネス・インストラクター(カンフー歴1986年~)

出身地:愛知県。1971年3月生まれ。血液型はA型。

趣味:読書。音楽(ギターもはじめましたが全く上達しません)

性格:ゆるい(ゆるすぎると時々叱られます)

keimei のスポーツトレーナー略歴

大同特殊鋼ハンドボール・フェニックス アシスタント・トレーナー

はじめての遠征帯同で17年ぶりの優勝。2週間ほど毎日8時間マッサージをした結果、腱鞘炎に…笑

選手たちの結果に貢献できて、とても充実した時間でした。

その後も同じ大会で連覇できました。

名古屋グランパス育成ユース 非常勤トレーナー

2003年グランパス

担当させてもらった年代の選手からたくさんJリーガーが生まれて嬉しかったです。(この写真、一番左はヴァンフォーレ甲府のGKとして活躍してます。このゲームのGKは徳島の長谷川が出場)

maya

ちなみに、この試合も吉田麻也は出場してました。

ワイヴァンFC トレーナー

IMAG0069

グランパス時代のコーチ(左:今久保さん、右:井森さん)たちが率いる西三河の強豪クラブで。J昇格を目指して現在、爆勝中です。

トヨタ車体サッカー部アスレティックトレーナー兼ストレングス&コンディショニングコーチ

一番最初にお世話になったチーム。いろいろと勉強になりました。
ゲームへの入り方、コンディショニング等、今でも大切な財産です。

Jリーグ アカデミー(育成)事業サポートメンバー

川淵チェアマン直轄の天然芝普及のための、児童の歩行評価など。

全国あちこちの、ちびっこたちと触れ合うことができました。

JTA TOYOTA ジュニアテニストーナメント オフィシャル・アシスタントトレーナー(ジャパンオープンジュニアテニス選手権)

メイントレーナーの先生が不在がちで、年を食っているという理由だけで現場を任されました。

images

テニスは詳しくないのでよくわかりませんが、シャラポワ選手(当時14歳くらい)は際立っていました(美しさも♡)
カタコトの英語でケアをさせていただきましたが、シャイな普通の女の子でした。

全日本大学対抗テニス王座決定試合 オフィシャルトレーナー

1週間ほど岐阜に泊まり込みで帯同。

トヨタJr常連だった添田豪くんは、連日トレーナールームを訪れ、毎日ケアさせていただきました。

ダウンロード

修造チャレンジカップ

松岡修造さんは裏表のない気さくな方でした。

修造さんにしごかれて、手首が痛くなり、(説教され?)泣きはらした顔でトレーナールームに来た彼の顔を今も忘れません。

images (1)

JTA 全日本ベテランテニス選手権 オフィシャル・アシスタントトレーナー

朝のテーピングラッシュから、午後から怒涛のようなマッサージで体が壊れそうでした。ありがたいことに、私をご指名でゲーム前のテーピング、ゲーム後のマッサージを受けられる方から何人もお声かけいただき、体力の限界を超えてがんばれました。

この大会を後任にまかせた後も、「あの坊主頭はおらんのか! あいつのテーピングとマッサージがないと困る」と後任者からうれしい苦情の電話をもらったりしました。貴重な経験でした。

他多数のトレーナー活動をさせていただきました(現在も)。

様々な方のお役に立てるよう、日々の努力・勉強を重ねてまいります。

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする

フォローする