名古屋駅すぐの女性専用カンフーフィットネス スタジオ・タフ

カンフーフィットネス Studio Tough

はじめてのカンフー、太極拳、キックボクシングが名駅すぐ楽しめる!

はじめての方へ。誰もが皆さん初心者です。

スタジオ・タフがご提案するカンフーフィットネス

カンフーフィットネスの写真 カンフーとは「中国の武術」です。
格闘技の動作は、体に負担になる動きも中にはあります。
スタジオタフでは、そんなカンフーをソフトにアレンジして、 体力のない女性でも手軽に楽しんでいただけるエクササイズ『カンフーフィットネス』としてご提案いたします。
カンフーフィットネスでは、飛び蹴り、過度なストレッチや体力トレーニング、対人練習など、怪我につながるエクササイズは一切行いません。
基本的なコンセプトとしてカラダとココロの健康を目的に、「型」(套路といいます)を中心にレッスンをすすめます。
体力に自信がない、運動が苦手、カラダが固い、といった方でも楽しく気軽に取り組んでいただいています。

 

それぞれの個性にあったレッスン内容に。

スタジオタフではOPENした当初から、グループレッスンの形態で、皆さんにカンフーを学んでいただいてきました。
グループレッスンは、みんなで楽しみながら取り組める反面、 それぞれの方が希望されている内容とマッチしていないことがあります。

ある時、突然通うのを辞めてしまった古くからの会員さんに、その理由を尋ねてみました。
その回答は、「今の私には少し物足りない...」といったものでした。
多くのグループレッスンは、教室が効率的に生徒さまを回転させることを目的としており、上達や満足感とはまったく関係がありません。

そこで当スタジオでは、会員様お一人お一人の声に耳を傾け、ご希望されるレッスン内容をお話し合いしながらすすめていく、 マンツーマン、セミプライベート方式を採用することにいたしました。
それぞれの方の個性に合った最適なプログラムを、すべての方に納得と満足を得ていただくためのスタイルです。
みなさんの、わがままを遠慮なくおっしゃって下さい!
楽しめなければ意味がない、と思いませんか?

セミプライベートはお友達やカップル、親子など、親しい仲の方とご一緒に受講していただけるスタイルです(定員2-3名)。
また、お一人で受講するのが少し不安な方には、同じレベルで日時が合う方がいる場合、一緒に受講していただくことも可能です。 (※生徒様同士のレベル及びスケジュールが合う場合のみご提案させていただいております。)

 

カンフー経験者は一人もいません!

二人で楽しそうにカンフーフィットネス 2005年から、たくさんの女性にカンフーフィットネスを体験していただきました。
2017年現在で約3500名です。
その中でカンフー経験者の方は「ゼロ」でした。
エアロビインストラクター、ダンスの先生、ヨガの先生など、カラダ動かす系インストラクターの方にも多数ご体験いただきましたが、 普段運動していない方とレベル的には同じでした。
みなさん誰もが、経験無しのゼロからのスタートです。
どのようなエクササイズにもない独特なカンフーフィットネスは、運動経験のあるなしではなく、どれだけ楽しめるか、好奇心旺盛な人の方が上達が早いです。
「とりあえず体が動かせて珍しいエクササイズだから、ま、いっか~」の方のほうが長続きしています。
楽天的なエクササイズ、それがカンフーフィットネスの魅力です。

 

カンフーフィットネスの効果

1.カラダの引締め、シェイプアップといった「カラダに対する効果」

・気になるウェスト周りの引き締め効果
・キレイなラインを作り出す美脚効果
・はじめてすぐに実感できるヒップアップ効果
・たるんだ「ふりそで」をしっかりと引き締める二の腕効果など

 

2.ストレス解消、気分転換といった「ココロに対する効果」

お仕事でイヤなことがあったり、家事などでイライラしたりすることってありませんか?
カンフーフィットネスをはじめていただくと、ひとつひとつの動作に集中するため、日ごろの悩み事やイライラ感を忘れることができます。
思いっきりカラダを動かすことで、ココロのモヤモヤした気分やストレスを発散できます!

 

3.肩こり・むくみがとれた、姿勢が良くなった、冷え性が改善したといった「体調面の効果」

カンフーフィットネスをはじめていただくと、ご自身で一番実感できる効果が、「肩こりが楽になった」、「むくみがとれた」などといった体調面への効果です。
あと、まわりの方から最初に言われるのが、「姿勢が良くなったね!」ということを会員さんからよく聞きます。
姿勢が良くなると、腰痛や肩こりの予防にもなります。

 

カンフーフィットネス体験までの流れ

1.希望の日時を決めましょう!

ご希望の日時が空いているかどうか、「スケジュール」ページで確認してみて下さい。
基本的にマンツーマンレッスンですが、友達と2人で体験なども大丈夫です。

 

2.予約をしましょう!

ご予約は、WEB予約が便利です。
ページ右上の「ご予約・お問い合わせ」ページからどおぞ!
事前に聞いておきたいこと等があれば、遠慮なく、お尋ね下さい。

 

3.レッスン当日のご準備

持ち物は、運動が出来る服装だけでOKです。
運動前に食べ過ぎると気分が悪くなることもありますので、食事はレッスンの2~3時間前までに済ませておきましょう。
スタジオには約10分前までにご来店下さい。
事前に、レッスン内容やスタジオシステム、受講前のアドバイス等をご説明いたします。
少し、落ち着いた気分で、ご参加下さい。